【レポ】ハーブコーディアルが自分で作れるなんて感激です

3/29の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景より。

10月に、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」を受けてくださった生徒さんで、リピートで受講してくださいました。

ジンジャーコーディアルをとっても気に入って下さり、二度も作ってくれたとか!!

講師冥利に尽きる〜!!笑笑

じっくり考えたレッスンを、生徒さんが生かしてくれるのを見ると、やりがいがあります。

さて、HERBAL Laboでは現在、ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」、「エルダーフラワーコーディアルとエルダーベリーのコンフィチュール」と、3つのハーブコーディアルを教えているけれど、全部気になっていたとのことで、今回、「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスンをリクエストくださいました。

普段もよくハーブティーをお飲みになる方でした。

ですが、なかなか一つずつのハーブを味わうことってないのですよね。

今回のレッスン中に「美味しい!」発見があったようです♪

このコーディアルのレッスンで、茶殻を捨てるのがもったいないとの声をもらっており、最近は、まだまだ美味しい茶殻を食べる工夫も教えています。

あたたかい日だったので、氷なしの炭酸割りで試飲を希望されました。

適度な酸味が疲れた体にしみる〜

真夏に向けて、おすすめのコーディアルです。

レッスン中のハーブティーには、お友達とはしゃぎ過ぎちゃって(≧∀≦)と、たくさんおしゃべりしたせいか、喉の違和感があるとのことで、潤いを持たせるウスベニアオイ、風邪かもしれないから、免疫力を高めるエキナセア、体を温めるリンデン、いがらっぽい喉をすっきりさせるペパーミントをブレンド。

どうぞ、お大事に。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、それぞれ香りや味を楽しみながら学びます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

次回の「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」の開催は、

4/6(土) 10:00〜11:30

受講料 3500円

レッスン詳細→「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル

4月下旬以降で、日程リクエストも承っております。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!