【レッスン風景】伝説に思いを馳せるハンガリアンウォーター

先週はなんだか体が重く、だるく、やる気が落ちてしまう日が数日続き、、、

このところ毎日UPするようにしていたブログをちょっとさぼってしまいました。

週末にしっかりと充電して、やる気スイッチをOn!!

今週は梅雨明けで、暑さに負けず、パワーアップしていきたいと思います。

さて、週末の「若返りの水!ハンガリアンウォーター作り」のレッスン風景から。

リピーターの方をお迎えして。

台風が来ると心配していたけれど、とっても暑い日になりました。

遠くからお越し下さり、ありがとうございました。

ハンガリアンウォーターはローズマリーなどのハーブをアルコールと蒸留して作られていたと言われる伝説の化粧品。

年老いたハンガリー王妃が使ったら、若返り、隣国の若い王子に求婚されたというロマンチックなエピソードを持つハーブのクラフトです。

HERBAL Laboのレシピは、ハーブを漬け込んだチンキタイプのハンガリアンウォーターを紹介しています。

たーっぷり、ハーブを漬け込んで、熟成すること3週間。

出来上がったチンキは、ハーブの力がぎゅっと詰まってる。

 

お持ち帰り頂けるチンキは、なんと、100mLの化粧水50本分程度!

毎日全身にじゃぶじゃぶ使ってくださいね!

このレシピの化粧水は清涼感がある香りで、夏にもぴったり!

私も、汗をかいた肌のケア、スポーツの後にたっぷり使っています。

ぜひ、使った感想をお聞かせくださいね。

ご参加、ありがとうございました!

 

ハンガリアンウォーターのレッスンは、8月に開催予定です。

日時 8/21(水)10:00~11:30
受講料 5000円(テキスト、チンキ、化粧水、レッスン中のハーブティーサービス)

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎最新レッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!