【募集】6/22(木)、24(土)季節の香る手仕事『ハンガリアンウォーター』

湿度も気温も高い、夏の季節がやってきました!

汗や日差しなど、肌へのダメージが大きな季節です。

紫外線ダメージを受けた肌のターンオーバーを促すには、肌の保湿が肝心。

バシャバシャたっぷりと惜しみなく使える、夏向けの化粧水を作りませんか?

例年好評のハンガリアンウォーターのレッスンを開催します!

ハンガリアンウォーターは、リウマチなどに苦しむ年老いたハンガリー王妃が使ったら、みるみる若返り、隣国の王子に求婚された!なんていうロマンチックなエピソードを持つハーブのクラフトです。

たくさんのレシピが存在しますが、漢方薬局 Herbal Laboが提案するレシピは、化粧水の素にもなり、ハーブ酒としても楽しめるレシピ。

ローズマリーを中心とした、たくさんのハーブを詰め込んで、香りよく作ります。

一度学んだ後は自分のアレンジも自由自在です!

レッスンは、対面とオンラインにて行います。たくさんのハーブを前にして、手で触れて、香って、気分が上がること間違いなしです!

オンラインレッスンでは、材料を送付する都合上、レッスン日の1週間位前を目安にお申し込みください。

季節の香る手仕事『ハンガリアンウォーター』

年老いたハンガリー王妃が体のケアに使ったところ、隣国の若い王子に求婚されたとのロマンチックな逸話が残る、ハーブの力をぎゅっと閉じ込めた化粧水「ハンガリアンウォーター」。たっぷり1年間分!!の化粧水の素が作れる、とってもお得なレッスンです。ハンガリアンウォーターにも使うローズマリーを使ったハーブソルトも作ります。
★オンライン対応!全部の材料を送付します!
【日時】
6/22(木)10:00~12:00 満席
6/24(土)10:00~12:00 残席2
【受講費】5,500円(税込)
【含まれるもの】
・対面:テキスト、ハンガリアンウォーターの材料、ローズマリーのハーブソルト
・オンライン:テキスト、ハンガリアンウォーターの材料、ローズマリーのハーブソルト、送料
ただし、漬け込み用の瓶(450mL程度の容量のもの)、ウォッカ(40度)300mLについて、ご自身でご用意いただきます。

カレンダー

Follow me!