【レポ】たくさんのハーブで作る、香る化粧水

毎年、夏の季節限定で行っている「ハンガリアンウォーター」のレッスン。

古くから、様々なハーブの力を信じて、人々は健康や美容に役立ててきました。

去年に続き、今年もオンラインで何度か開催していますが、このレッスン、とりわけ、事前にお送りする材料が多く、皆さん、驚かれる、、、笑

5月のレッスンでは、オンラインと対面の同時開催となりました。

ハーブのエピソードなどを交えつつ、たくさんのハーブに触れ。

ハーブを美容に使うとなると、ひと手間必要。

そんなひと手間の時間を使うのは、心の余裕。

せわしなく毎日が過ぎていく私にとっても、レッスンで香りを皆さんと感じる時間が癒しとなっています。

ハンガリアンウォーターのレッスンでは、チンキを学びます。

大事に熟成したら、濾すのをお忘れなく。

化粧水にしたり、薬草酒にしたり、お楽しみくださいね。

7月にはあと1回開催が決定しています。7/31(土)に対面にて。

オンラインレッスンのご希望の場合には、7/26までにお支払いをお済ませ下さい。

日程が合わない場合には、9月の初旬まで開催したいと思いますので、リクエストをお待ちしております。

ハンガリー王妃の「若返りの水」ハンガリアンウォーター作りの会

年老いたハンガリー王妃が体のケアに使ったところ、隣国の若い王子に求婚されたとのロマンチックな逸話が残る、ハーブの力をぎゅっと閉じ込めた化粧水「ハンガリアンウォーター」。たっぷり1年間分!!の化粧水の素が作れる、とってもお得なレッスンです。
★オンライン対応!全部の材料を送付します!
【日時】
7/31(土)10:00~11:30@対面・オンライン
または、ご希望の日時をお知らせ下さい。
【受講費】5,500円
【含まれるもの】
・対面レッスン:テキスト、ハンガリアンウォーターの材料
・オンラインレッスン:テキスト、ハンガリアンウォーターの材料、送料
オンラインの方は、ウォッカ(40度)300mLをご自身でご用意いただきます。レッスンで使用しているウォッカはこの300mLの瓶です(⇒ こちら
★オンラインレッスンのお申し込みは、材料送付の都合上、6日前までに代金のお支払いもお願いしています。以降のお申し込みはご相談ください。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!