風邪がはやる季節に取り入れたいアロマテラピーとハーブ

昨日は昼はポカポカ、とても暖かい日になりましたね。

今日は一転、雨の予報。

だんだん、春になってきています。

風邪に、花粉症に、体調管理が難しい季節です。

風邪対策に取り入れたいアロマテラピーとハーブのレッスンをご用意しています。

アロマテラピー初心者の方。

アロマテラピーを勉強したけれど、使いこなせていないと感じている方。

風邪予防に、風邪をひいた時に、セルフケアに取り入れたいアロマテラピーを学びましょう♪

 

アロマとハーブで作る緑の薬箱 ~風邪対策編~

精油やハーブでできる家庭でのケアを説明しながら、実際のシーンで使えるクラフトを作り、使い方を学んで頂きます。

 

◎精油とハーブで作る緑の薬箱
家庭でのちょっとしたトラブルに、アロマテラピーやハーブを使ってみたい。
どんな精油を、どんな風につかえばいい?
皆様が精油を使いたいシーンを考えながら、このレッスンを作りました。

 

~こんな方におすすめです~
・アロマテラピーは初めてだけれど、何ができるか興味がある方。
・メディカルアロマテラピーに興味がある方。
・アロマテラピーは勉強したことがあるのに、精油をうまく使いこなせていない方。
・病院の薬や、市販の薬がたくさんつまった救急箱に疑問を持ち、精油やハーブといった「緑の薬」でできた救急箱を作ってみたいと思う方。
・薬と安全に併用できるアロマとハーブの知識をつけたい方。

 

~講座詳細~
精油やハーブでできる家庭でのケアを説明しながら、実際のシーンで使えるクラフトを作り、使い方を学んで頂きます。
講座では、国内での第三者機関で成分分析を行っており、品質が信頼できるPRANAROM、KENSOの精油を使用します。ハーブウォーターはKENSOのものを使用します。
ドライハーブは、できる限り、オーガニックか、自生で育ったものを使用しています。

 

「アロマとハーブで作る緑の薬箱 Vol.1」 ~風邪と戦うセルフケア~

<こんなお話をします>
・アロマテラピーとハーブについて
・精油やハーブの選び方と保存法
・西洋医学と代替医療について
・風邪とインフルエンザの話
・風邪のための3つの精油のプロフィール
・風邪のためのブレンド精油作り
・鼻のどすっきりジェル作り
・マスク用スプレー作り
・風邪予防に役立てたいハーブティー

<お持ち帰り頂けるもの>
・風邪のためのブレンド精油(3ml)
・鼻のどすっきりジェル(10g)
・マスク用スプレー(50ml)
・風邪対策のハーブティー(15g)

<定員>
4名

<受講料>
5,500円

 

~日時~
3/3(日)13:00~15:00

他の日程リクエスト可能です。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!