【レポ】ローズヒップティーの色は何色?

2/27に開催した「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景より。

初めましての方をお迎えして。普段もハーブティーを美容のために取り入れていらっしゃる方でした。

このレッスンでは、お肌の健康のためにもオススメしたい、ハイビスカス、ローズヒップのハーブを学びます。

ハイビスカスやローズヒップは、市販のハーブティーとしてもよく売っているので、よく名前を聞いたことがあるハーブと答える方が多いけれど、ハイビスカス、ローズヒップそのものの味は知らないっていう方が多いです。

ローズヒップティーとして売られているものは、赤いハーブティーになるものが多いけれど、それはきっと、ハイビスカスの色!

ローズヒップティーそのものはオレンジ色なので、ピンク〜赤に色がついているのはハイビスカスを混ぜてあるようです。着色料かもしれないから、材料を見てみないとわからないけれど、、、、

このレッスンで作るコーディアルの色は、ハイビスカス由来の綺麗な赤い色です。

ハーブを学んだ後は、コーディアル作り。

他のお料理を作るかたわらで、さっと作れて、美味しいコーディアルです。

鍋の蓋をあける時は、思わず笑顔!

デザートのように美味しいコーディアルなので、ヨーグルトなどにソースとしてかけてもぴったり◎

あなたのお気に入りの召し上がり方を探して下さいね。

レッスン中のハーブティーは、肌のためのハーブティーが飲みたいとのリクエスト。

レッスンで使ったハイビスカスとローズヒップを敢えて外して選択。

ルイボスで栄養を補いながら、美白効果があると言われるアルブチンを含むヒース、肌荒れの鎮静に良いジャーマンカモミール、風味づけにオレンジピールをブレンドしました。

ローズ香る真っ赤な美肌コーディアルの次回の開催は、

4/6(土)10:00〜11:30 残席3

に決まっています。受講料 3500円。日程リクエストも歓迎。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、たくさんの香りや味を楽しみます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

Follow me!