【レッスン風景】ローズヒップティーの色は何色?

2/27に開催した「ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル」のレッスン風景より。

初めましての方をお迎えして。

普段もハーブティーを美容のために取り入れていらっしゃる方でした。

このレッスンでは、お肌の健康のためにもオススメしたい、ハイビスカス、ローズヒップのハーブを学びます。

ハイビスカスやローズヒップは、市販のハーブティーとしてもよく売っているので、よく名前を聞いたことがあるハーブと答える方が多いけれど、ハイビスカス、ローズヒップそのものの味は知らないっていう方が多いです。

ローズヒップティーとして売られているものは、赤いハーブティーになるものが多いけれど、それはきっと、ハイビスカスの色!

ローズヒップティーそのものはオレンジ色なので、ピンク〜赤に色がついているのはハイビスカスを混ぜてあるようです。

着色料かもしれないから、材料を見てみないとわからないけれど、、、、

このレッスンで作るコーディアルの色は、ハイビスカス由来の綺麗な赤い色です。

ハーブを学んだ後は、コーディアル作り。

他のお料理を作るかたわらで、さっと作れて、美味しいコーディアルです。

鍋の蓋をあける時は、思わず笑顔!

デザートのように美味しいコーディアルなので、ヨーグルトなどにソースとしてかけてもぴったり◎

あなたのお気に入りの召し上がり方を探して下さいね。

 

レッスン中のハーブティーは、肌のためのハーブティーが飲みたいとのリクエスト。

レッスンで使ったハイビスカスとローズヒップを敢えて外して選択。

ルイボスで栄養を補いながら、美白効果があると言われるアルブチンを含むヒース、肌荒れの鎮静に良いジャーマンカモミール、風味づけにオレンジピールをブレンドしました。

ローズ香る真っ赤な美肌コーディアルの次回の開催は、

4/6(土)10:00〜11:30 残席3

に決まっています。

受講料 3500円。

日程リクエストも歓迎。

 

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。

メディカルハーブで健康管理を始めたいと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、たくさんの香りや味を楽しみます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!