【レポ】お友達にハーバルボールをプレゼントしたい

先月のリクエストレッスン、「ハーバルボール作りの会」のレッスン風景より。

三鷹市内からお越しのはじめましての方をお迎えして。

アロマテラピーの資格を持っていらっしゃり、香りにとても詳しいご様子で、ハーブもこれから積極的に取り入れたいとのことでした。

ハーバルボールは、タイの伝統医療で伝わる施術の一つ。

バンコク市内ではハーバルボールを使ったトリートメントを受けられるマッサージやスパがあります。

私がバンコクで習ったハーバルボールは、日本で作るには不向きな面があるので、日本のご家庭で楽しく再現できる作り方、サイズで教えています。

何個か作ってみないとなかなかうまくは作れないけれど、作っている間も香りに包まれ、楽しい時間♪

レッスンには、復習キットが一つついているので、お家でもう一つ作れるから、お友達にプレゼントもできますね。

出来上がったハーバルボールをパシャ。

左が生徒様が作ってくださったもの。

とってもかわいく出来ました♪

マッサージに使った後は、入浴剤にして、最後まで使い切ります。

ぜひいろんなハーブで試してみてくださいね!

レッスンをリクエスト頂き、ありがとうございました!

ハーバルボール作りの会のレッスンはリクエストで開催しています。

ご希望の場合はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

このレッスンを機に、ハーブについてもっと知りたいなと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。

メディカルハーブで健康管理を始めたいと思ったら、ハーブの基本のキが学べる「JAMHAメディカルハーブ検定対応コース」がおすすめ。15種類のハーブを一つ一つ丁寧に抽出して、たくさんの香りや味を楽しみます。

より高度な知識が欲しい方は、30種類のハーブを学ぶ「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」をどうぞ。

ぜひ一緒にハーブの香りある豊かな暮らしを楽しみましょう♪

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!