【レポ】作るのが楽しい癒しグッズ

3月の初めのレッスンですが、「タイ伝統、ころんとかわいいハーバルボール作り♪」のワークショップを行いました。

タイマッサージのお仕事をされている方で、ハーバルボールの施術を受けたことがあり、ご自身でも作れるようになりたいと思われて、レッスンをご希望されました。

タイのハーバルボールに使うハーブは、残念ながら日本では栽培されておらず、手に入らないものが多いのです。ですが、日本でも楽しめるように、タイでも使われるレモングラスを始め、欧米のカモマイルジャーマンなどの様々なハーブを組み合わせて、自宅でのリラクセーションタイムのためのハーバルボール作りを楽しんで頂きました。

沢山のハーブをまずは布にくるみやすくするために砕き、かわいらしいコロンとした形に整えていきます。

現地のスパではかなり大きなタイプを使うのですが、コンパクトなサイズで。

器用にきれいな形に仕上げられていました。

作るのも楽しくて、しかも作る時間もハーブの香りがたっぷり漂います。

ぜひご自宅でマスターして、お店でもハーバルボールの施術ができるといいですね!

ご受講頂き、ありがとうございました。

カレンダー

Follow me!