手作りのハンドクリームのテクスチャーはいろいろ

今週の「しっとりハンドクリームとリップクリーム作りの会」より。

はじめましての3名の方をお迎えしました。

研究を重ねて貯めてきた、私のハンドクリームのレシピは色々!!

このレッスンでは、「しっとり」「さっぱり」の2つのクリームのレシピを紹介しながら、お好きなテクスチャーのハンドクリームを作って頂きます。

また、皮膚が薄くてダメージを受けやすい唇をいたわるシンプルなリップクリームも作ります。

香り選びも楽しい時間♪

みなさん、ワイワイ楽しそう♪

この日のハンドクリームは、

・リトセア、イランイラン、フランキンセンスのブレンド

・リトセア、フランキンセンスのブレンド

・ローズ

の3種類の香りが出来上がりました。

リップクリームは、私が漬け込んで作っているカレンデュラオイルをリッチに使っています。

精油の働きばかり注目されがちだけれど、ベースとなる植物油もあなどれない。

カレンデュラオイルは、乾燥をいたわったり、傷やかゆみのある肌へのケアにも使えます。

 

さて、レッスン中のオーダーメイドハーブティーは、お一人は頭痛、もうお二人は冷え対策のハーブティーのリクエスト。

頭痛対策には、リップクリームにも使った鎮静系のハーブ、カレンデュラに、ジャーマンカモミール、ペパーミント、そして、鎮痛効果が高いと言われるフィーバーフューをブレンド。

冷え対策には、ルイボスレッドをベースに、巡りを良くするハーブ、ダンディライオンに、温めハーブ、ローズマリーとジンジャーをブレンド。

どちらも好評でした。

3名の皆さまとも、ずっと参加を楽しみにされていたとのことで、午後休を取ってレッスンに参加された方もいらっしゃり、感激!!

新しい出会いを楽しみました。

ハンドクリームやリップクリームの使い心地を聞かせに、また遊びに来てくださいね。

ご参加ありがとうございました。

 

また同じアロマクラフトをリピートできる機会を設けています。

ハーバルビュッフェ」をご利用ください。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!