【レポ】2016.01.22:リップ・ハンドクリーム&NARDアロマテラピーベイシック

まずは、午前の講座から。

初めましての生徒様。

ハンドクリームとリップクリーム作りの講座。

ハンドクリームと言っても、全身使える優しいレシピ。

香りはご自身で選んでいただけますが、今日は、私が提案したブレンドのローズをベースにした香りで作成されました。

市販の化粧品のローズのものは苦手、、、

とおっしゃっていましたが、ローズオットー精油の香りに魅力を感じていただけた様子。

リップクリームで、私が思いがけないハプニングを起こして、すみませんでした!!

yuicaの柚子とヒノキを使ったリップクリーム。

とってもいい香りでした。

写真撮り忘れたー、、、

お片づけ中に気づきました。

 
今日はエッセンシャルオイルウォーマーでリップクリームを作りましたが、ご家庭では湯煎でお作り頂けますよ。

共通点が多く、お話も楽しかったです。

ご参加ありがとうございました。

また、来週お会いできるのを楽しみにしています。

午後は、リピーターの生徒様。

今日は、NARD BASIC 5より、バスリラックスコースのシャンプーとコンディショナーの講座を。

 
テキスト以外からもオススメや生徒様のお好みに合った精油を紹介しています。

きっとお好きだろうな〜〜と、リトセアを提案。

リトセアは、ストレスや疲れを抱えがちな小さいお子様を持つようなお母様にすすめたい、レモンのような優しい香りの精油。

やっぱり気に入ってくださって、作成されたイランイランとリトセアのブレンドのシャンプーが、本当に素敵な香り!

そうです、私もリトセアが大好きです(笑)

ストレスや疲れも満載です(笑)

私は、今までイランイランとリトセアをブレンドしたことはなかったのですが、あまりにいい香りなので、使用したビーカーをしばらく洗わずに置いて、香りを楽しみました。

HERBAL Laboに置いている精油だけでも60種類以上。

色々試すようにしていますが、気に入った香りや、ブレンドに偏りがちなので、生徒様が作るブレンドは大変参考になります。

皆様も、香りや効果を実感したお気に入りのブレンドに限らず、失敗も書き留めると、ブレンドテクニックが上がりますよ。

ご参加ありがとうございました。

また次回、お会いできるのを楽しみにしています。

Follow me!