手作り蚊取り線香で迎える夏

5月のことになりますが、アロマの講師仲間のお友達に、蚊取り線香の作り方を習いました。

私は、お香の知識はからっきし。

お香の材料になるものの説明を伺って。

いざ、クラフト作り♪

線香の素であるたぶ粉に、蚊取り線香の有効成分となる除虫菊、香料、蚊が嫌うといわれる香りの精油を混ぜて、丁寧に練っていきます。

これくらいの固さっていうのも、実際に習うとわかる、良いところ。

書籍などではコツがあえて飛ばしてあったりしたり(笑)

実際やってみると、成形が難しくて、私が作ったものは不恰好!(笑)

先生はさすが~~

きれいにたくさん仕上がりました。

おうちに持って帰って、しっかり乾かしました。

乾いてから、実際に使用してみると、煙がまっすぐにすっと上がって、お香の上品な香り。

市販の蚊取り線香とは一味違う。

除虫菊を少し分けてくださったので、他の材料もそろえて、練習してみたいと思います。

来年の夏には上達するかな?

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!