【レッスン風景】古代の叡智に心躍る

10月から新しく、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」に生徒さんをお迎えしました。来年2020年5月の受験を目指して頑張る仲間が増えました!

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」では、1日に1コマ、または2コマのペースで、自分の受験する試験に合わせて進めていきます。

初めてのレッスン、第一回目では、ハーブが古代からどのように使われてきたか、昔に想いを馳せながら、歴史を学びました。

「歴史って覚えることが多くて苦手(汗)」みたいな方もいらっしゃる〜、、、

私も昔はそうだった。

高校では世界史を選択したはずなのに、全然身になってないくらい、苦手だった。

でも、旅行が好きで、絵や建築物に触れて、さらに、アロマやハーブを学んでいたら、歴史をしっかり学んでこなかったことに後悔してる。

あなたもハーブをきっかけに歴史に興味が出るかも!?

最近は香りにまつわる歴史だけでなくて、いろいろな歴史の本を読んで楽しんでいます。

ただ単にテキストを丸覚えするのではなくて、周辺エピソードなどを聞くことで、興味が湧いたりする。

時間内にお伝えできる範囲で、私が面白いなぁと思ったこともお伝えしています♪

JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」を通して、たくさんの本を紹介するので、1冊でも本屋さんや図書館で手に取りたいなと思うものに出会ってもらえたらなと思います。

これから、全18回のレッスン、よろしくお願いいたします😃

このレッスンに合流希望の方はお気軽にお問い合わせくださいね。

5月の試験には間に合いそうにない!という方は、その次の11月を照準に、じっくり学びを深めていくのもオススメです。

★「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

◎2020年5月試験対応土日休日曜コース(10~15時で2コマ、休憩30~45分程度、全18回+試験対策1回)
1)8/25、2)8/25、3)10/20、4)10/20、5)10/27、6)10/27
7)11/17、8)11/17、9)12/8、10)12/8、11)1/19、12)1/19
13)2/16、14)2/16、15)3/8、16)3/8、17)3/29、18)3/29
試験対策)未定
・試験 2020年5月

途中合流、日程の振替可能です。グループレッスンのメリットは、同じ興味を持つ生徒さんと交流できること、他の方の疑問を共有できるから理解が深まること! 一緒に学びたい仲間を募集中です。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!