面倒くさがりの方にこそ、コーディアル押し

寒くなる時期に、いつも冷蔵庫に保存している「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」を作りました。

シンプルにお湯割で、ショウガ湯として頂きたい季節。

ショウガの辛味に、様々なスパイスが時折香る、私の自信作っ!

夜、夕ご飯を作っている時に、ショウガの下ごしらえを済ませておいて。

子供達が寝静まってから、コトコト煮ました。

出来上がって味見をしていたところに、夫が帰宅。

玄関を開けたら、とってもいい匂いがしていたそう♪

「夜なのに〜〜もう遅いのに〜〜」と思ったけれど、夫のご希望のジンジャーエールにして、どうぞ。

美味しく仕上がりました。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアルのレッスンは、直近ですと、10/18(水) 10:00〜12:00 から開催が決定しています。残席2名様ですので、気になる方はどうぞお早めに。

ジンジャーエールやお湯割などの定番だけでなく、簡単チャイ風ドリンク、カクテルのアレンジなど、コーディアルのアレンジレシピをお伝えします。

チャイ風ドリンクは、去年の冬の生徒様にも大変好評でした♪

今回日程が合わない方も、リクエストレッスンで開講しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Follow me!