【レポ】ハーバルクッキング

今日は、台風でキャンセルさせて頂いた、9/8の「ハーバルクッキング:おもてなし①」のレッスンでした。

先週の台風の時は、雨風が意外と大したことなかったのですが、、、

今朝はひどい雨。悪天候の中、お越し頂き、誠にありがとうございました。

さて、今日のハーバルクッキングのメニューは、茹でないラザニア、キャロット・ラペ、ブルスケッタでした。

ラザニアは初めて作られる方ばかり!

ラザニアのホワイトソースで少し苦戦する場面がありましたが、皆様、自分でも作れそうと思ってもらえましたでしょうか?

ラザニアには待ち時間があるので、手際よく、キャロット・ラペとブルスケッタを作ります。

焼き上がりのラザニア。

出来上がったら、盛り付け作業。

キャロット・ラペは、今日作ったものと、昨日私が作ったものを食べ比べて頂きました。

1日置くと、もっとおいしいと皆様一致。

ブルスケッタは本当に簡単なのに、使えるメニュー!

ランチの時のお水には、お庭で茂るレモンバームとレモンスライスを入れて、ハーブウォーターを作っていました。

ミントなどで作るのもいいですね。油っぽい食事がさっぱりします。

今日も、どれも美味しく仕上がりよかったです。

食後のハーブティーは、参加者の皆様方の意見を聞いて、肩こり、眼精疲労、イライラが気になるとのことで、ペパーミント、カモマイルジャーマン、レモンバーベナをブレンド。

口当たりよく、清涼感がある、すっきりしたお茶になりました。

頭が重い時には、ペパーミントティー、おすすめですよ。

参加者の皆様。ぜひ、復習されたらご感想お聞かせくださいませ♪

リクエストは、アヒージョの美味しい作り方、、、私も良く作るメニューです。

検討させて頂きますね★

またお会いできるのを楽しみにしています。

〜今週のレッスン〜

9/15(木) マッサージバームとタイ料理 残席2

9/16(金) ハーバルボールとタイ料理 残席あり

Follow me!