【レポ】2016.07.13:ボディスプレーとボディパウダー作り

7/13(水)に、素敵なお庭を作る三鷹のお花屋さん oniwa de dressing様で、「夏の肌をさわやかに保つボディスプレーとボディパウダー作り」のレッスンを開催いたしました。

じめじめした毎日で気分も落ちやすいですが、店内にはかわいい雑貨とハンギンググリーンがたくさん下げてあって、癒されました。

さて、今回はレッスンの前に、ミントにまつわる小話をしました。

日本でも近年大人気の、ミントのカクテルといえば、、、、

そう、モヒート!

私も大好きなので、私のモヒートのレシピを紹介させて頂きました。

ぜひ、夏の夜のお楽しみに加えて下さいね!

あと、たまたま、おうちにあった、私のお気に入りのミントのおやつを少し。

北海道の北見のハッカ飴と、沖縄のミント黒糖。

ミント黒糖はJALの機内サービスで配られたのがきっかけでお気に入り。

見つけるとつい買ってしまいます。

※画像はWebサイトよりお借りいたしました。

今回のレッスンでは、皮膚や日焼けにまつわる座学をお話しました。

ボディスプレーは、ハーブウォーターを取り入れました。

 
今回は、ラベンダー、カモマイルジャーマン、ローズ、パルマローザ、アルベンシスミント、ローズマリー、月桃のハーブウォーターを持参。

ブレンドして、素敵な香りになりました。

ボディパウダーは10種の精油からピンと来たものを。

 
ハーブウォーターを同じ植物の精油を選んでも、これまた違う香り。

ハーブウォーターは穏やかに香ります。

使用感はすべすべさっぱり。

夏のべたつきは、このボディスプレーとパウダーでさようならしてくださいね♪

今回は少人数でしたので、じっくりいろんなお話をさせていただけました。

プライベートなお話もちらほら。

香りがあると、心が開きやすくなるような気がします。

Follow me!