【レポ】逆境で新しいことに挑戦する

新型コロナウイルス騒ぎで、私のように対面が基本となるレッスンをされている先生方は、かなりの影響が出ているという。

生徒さん側からキャンセルされることもあるし、先生の判断でキャンセルすることも。

HERBAL Laboは、3月のレッスンは、資格取得コース以外すべてキャンセルしました。

ただ、この状況、10日の内閣の発表では、収束までに半年とか、年明けまでといった長期化の恐れがあるとの見通しもあるとのことで、いつまでも自粛傾向ではなく、今後の動き方を考えなくてはとも思う。

ハーブの資格としてレッスンをしている、JAMHAのコースでは、今期、オンラインレッスンが認められ、先週末は早速、シニアハーバルセラピスト資格取得コースのレッスンを、オンラインで開催しました。

お2人が参加、オンラインレッスンは初めてとおっしゃっていたけれど、操作も特に問題なくスムーズで、無事に終えられてほっとしています。

来週以降のハーバルセラピスト資格取得コースのレッスンもご希望があり、オンラインレッスンに変更しました。

参加者さんも簡単に操作できるように、ZOOMでレッスンでしているので、操作など、ご心配なく。

Wi-Fi環境のパソコンかスマホがあれば、問題ないです。

逆境を乗り切る新しい挑戦。

4月以降は、オンラインレッスンも増やしていきたいと思います。

でもね、私はやっぱり参加者さんとその「場」の空気を共有するほうが好きだけれどね。

また、香りや味を楽しんでもらうシーンがレッスンの中で多いから、オンラインだと材料を送ったりして、割高になってしまう可能性もあり。

けれど、オンラインだって悪くない。

遠方の人でも気軽に受けられるメリットがあるものね。

HERBAL Laboの前向きな変化については、今後もブログでどんどん発信していきます。

お楽しみに★

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!