2018年、一年ありがとうございました

2018年も今日で終わり。

玄関に、12月に開催したワークショップで作った、レモングラスのしめ縄飾りをかけました。
⇒「【レッスン風景】レモングラスのさわやかな香りに包まれる

いよいよ、新年が始まるのだな、と気が引き締まりますね。

今年は、HERBAL Laboでも、私生活でも、色々なことがありました。

正直、なかなか思うようにいかなくて悩んだり、疲れていたこともあったのですが、神戸のハーブ園やタイへの旅行で気持ちの切り替えもでき、9月以降は新しい挑戦となるお仕事に恵まれ、たくさんの方との出会いもあり、感謝しています。

NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー資格取得コースなどの資格取得コースを受講されている方とは特に、長いおつきあいになるので、レッスンだけでなく、アロマやハーブのお話でたくさん盛り上がりました。

HERBAL Laboでは、机上の知識を得るだけでなく、アロマテラピーやハーブを楽しく日常的に実践してもらえるように、また、香りの空間でリラックスしていただけるように、様々なワークショップを開催しています。

ホームページだけでなく、Street Academyや趣味なびでも募集していますが、今年はStreet Academyから延べ51名もの方がご参加下さいました!

ありがとうございました😊

そして、出張レッスンやセミナーの機会も恵まれました。

なんといっても、ビッグサイトでのアロマテラピーのワークショップの開催。とても大きな会場、121人という多くの方に体験いただき、私にも、アシスタントさんを務めてくださった生徒様にも、挑戦と成長の場となりました。

2019年の抱負。

・オンラインショップの開設。開設は終わっているのですが、まだ商品写真など、いろいろすすんでいないので、4月を目標に頑張ります。応援してくださっている方、心待ちにしてくださっている方、ありがとうございます。

・アロマやハーブの資格を持っていてもあまり使えていないなと思う方を楽しいワークショップで日常に香りある生活を過ごせるようにお手伝いする。

・これからアロマテラピーやハーブを始める方へ、楽しいな、素晴らしいな、と思っていただけるように伝えていく。

どうぞ、2019年もHERBAL Laboをよろしくお願いいたします。

1/4までお休みしていますので、メールなどの返信が遅くなる可能性があります。

新年は、1/5(土)14:00~「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンでスタートします。もし参加したい方がいらっしゃいましたら、お休み中でもご連絡受けておりますので、遠慮なくどうぞ。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!