2017年の新年のご挨拶

あけましておめでとうございます!

お正月、家族でゆっくり過ごしています。

例年、香川の主人の実家に帰省していましたが、今年は休みが短いのと、家のことをしたかったりもあり、帰省しませんでした。

おせちは全然作ったことがないので、凝ったものは作れませんが、今年は主人と合作のおせち!

 

主人は、お煮しめ、田作り、数の子を用意しました。

私は、海老のパプリカグリル、タコのマリネ、パプリカのマリネ、ローストビーフ、鴨のロースト、スパニッシュオムレツ、芋きんとんを用意しました。

昆布巻きと伊達巻は甘すぎて、私が食べられないので、なし。

伊達巻の代わりに、オムレツにしたら、甘い卵焼きを食べない子供も食べれます。

黒豆の煮方を知らないのと、買い忘れたのもあり、なかったのが残念です。

伝統的なおせちを一度習ってみたいな、と思います。

おかずをたくさん用意したおかげで、お正月はゆっくり過ごせました。

2016年は私自身、暗中模索の一年だったように思いますが、2017年はじっくり考えたものを形にして外に出していけるように、ますます頑張りたいです。

新年、新しいことにチャレンジしたい方、全力で応援させていただきますね!

一緒に頑張ったり、おいしいハーブティーや、良い香りで、リラックスできるお教室になるように。

さて、明日は薬剤師の仕事始めです。

今日でお正月気分もおしまいっ!

Follow me!