【レポ】気温が下がる季節におすすめ、ジンジャーコーディアル

先週のレッスンより、「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを開催しました。

はじめましての2人をお迎えしました。

韓国でビジネスをされていたというグローバルな方。

アロマを仕事にいかせたらとお考えの看護師さん。

お二人とも、ハーブを使ったレッスンが楽しそうだな、と思って、お越しになってくださいました。

このレッスンでは、和食でも欠かせない、ショウガをメインに使います。

ショウガに相性のいいスパイスに触れ、香りを確かめながら、ハーブ初心者の方が、ハーブを身近に感じるきっかけになればと思い、開催しています。

朝晩は涼しいけれど、日中は動くとまだ汗ばむ。

なんだか気温差で体調が崩れがちな時に、ぽかぽか体と心をあっためるドリンクを楽しんでもらいたいです。

つやつやに煮あがったショウガと、コーディアルの試食は、皆様いつもにっこり♪

この日は、カモミールを使ったハーバルチャイでティータイムしましたよ。

大変好評でした!

レッスン中のハーブティーは、エルダーフラワーのコーディアルの炭酸割をお出ししました。

コーディアルのレッスンは大変好評で、いろいろなコーディアルを飲んでみたいと声を頂いています。

エルダーフラワーのコーディアルは10月に登場予定!

受講希望の方は、レッスン日リクエストも受付できます。

マスカットのような甘いお花の香りにうっとり、、、

どうぞお楽しみに。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、10月以降のリクエストを受け付けています。

大好評のハーバルチャイティーのアレンジで、ティータイム。

スパイスを学びながら、おいしいコーディアルを一緒に作りましょう。

ハーブがある暮らしを始めたい方へ。

ハンドメイドが好きな方なら、こんなハーブの手仕事はいかが?

もはや定番のハーブ、ラベンダーに思いを馳せて、ラベンダーのサシェとラベンダーのアロマスプレーを作るレッスンを行います。

レッスンの詳細 ⇒こちら

針を使ってチクチク。

お裁縫が苦手な方もフォローするので、大丈夫です。

スイーツやティーもラベンダー。

ラベンダーの香りに包まれて、思わず深呼吸してリラックスしましょう。

ご参加をお待ちしています。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!