気温が下がりだす季節におすすめ、ジンジャーコーディアル

先週のレッスンより。

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンを開催しました。

はじめましての2人をお迎えしました。

韓国でビジネスをされていたというグローバルな方。

アロマを仕事にいかせたらとお考えの看護師さん。

お二人とも、ハーブを使ったレッスンが楽しそうだな、と思って、お越しになってくださいました。

このレッスンでは、和食でも欠かせない、ショウガをメインに使います。

ショウガに相性のいいスパイスに触れ、香りを確かめながら、ハーブ初心者の方が、ハーブを身近に感じるきっかけになればと思い、開催しています。

朝晩は涼しいけれど、日中は動くとまだ汗ばむ。

なんだか気温差で体調が崩れがちな時に、ぽかぽか体と心をあっためるドリンクを楽しんでもらいたいです。

つやつやに煮あがったショウガと、コーディアルの試食は、皆様いつもにっこり♪

この日は、カモミールを使ったハーバルチャイでティータイムしましたよ。

大変好評でした!

 

レッスン中のハーブティーは、エルダーフラワーのコーディアルの炭酸割をお出ししました。

コーディアルのレッスンは大変好評で、いろいろなコーディアルを飲んでみたいと声を頂いています。

エルダーフラワーのコーディアルは10月に登場予定!

受講希望の方は、レッスン日リクエストも受付できます。

マスカットのような甘いお花の香りにうっとり、、、

どうぞお楽しみに。

 

ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンは、10月以降のリクエストを受け付けています。

大好評のハーバルチャイティーのアレンジで、ティータイム。

スパイスを学びながら、おいしいコーディアルを一緒に作りましょう。

 

ハーブがある暮らしを始めたい方へ。

ハンドメイドが好きな方なら、こんなハーブの手仕事はいかが?

もはや定番のハーブ、ラベンダーに思いを馳せて、ラベンダーのサシェとラベンダーのアロマスプレーを作るレッスンを行います。

レッスンの詳細 ⇒こちら

針を使ってチクチク。

お裁縫が苦手な方もフォローするので、大丈夫です。

スイーツやティーもラベンダー。

ラベンダーの香りに包まれて、思わず深呼吸してリラックスしましょう。

ご参加をお待ちしています。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!