ボタニカルアート展と皇居散歩
今週のお休みの日。銀座にお買い物がてら、ボタニカルアートの展覧会へお邪魔してきました。
JAMHAの会報誌「MEDICAL HERB」の表紙を描かれている、田中沙織さんの作品展。
いつも、会報誌の表紙の美しいボタニカルアートに惚れ惚れしていたので、ぜひ伺いたくて。
銀座の資生堂パーラーの裏にある、月光荘という画材店の奥で開催されています。
隠れ家のような画材店の入り口に、かわいいブロッコリーのボタニカルアートの看板が♪
おなじみのハーブのボタニカルアートを拝見して、田中さんともお話させて頂けました。
ボタニカルアートを描く魅力、珍しい植物を見れる場所、などなど。
ソウパルメットのボタニカルアートなんて初めて拝見したら、次回のJAMHA会報誌の表紙とのことです。
ボタニカルアート。。。。絵が苦手な私ですが、いつか挑戦したいと思っているモノ。
3/4(日)まで開催されているので、銀座のお買いものついでに寄ってみるのはいかがでしょうか。
展覧会を後にして、時間があったので、皇居まで散歩することに。
有楽町から祝田橋へ。
個人的に、皇居の祝田橋のお堀の切れ目を観光バスがじゃんじゃん行き交っている風景が、何度見てもおもしろくて、ここから皇居を散策。
二重橋の周りはたくさんの観光客の方でいっぱいでした。
大手門のところからは、皇居東御苑といって入場無料でお庭を見れる門があり、東京駅からの観光におすすめ。
時間がなくて今回は中に入らなかったけれど、まもなく来る桜の季節、きれいだろうな。
東京駅まで散歩して、帰路へ。
良い休日でした。