ほのかに香る満開の梅

今日はひな祭り。

数年間、手元になかったりして出せなかった雛人形。

娘は自分のお人形をキラキラした目で見ていました♪

ひな祭りの時期のお花と言えば、梅や桃。

お休みのある日。お友達とのランチの約束の前に、どうしてもいきたくて、こちらへ。

世田谷区立羽根木公園。

毎年2月から3月上旬まで、公園内の梅が咲き誇る時期に合わせて、「せたがや梅まつり」が開催されています。

白、濃いピンク、淡いピンク。

ほのかに甘い香りが漂う、満開の梅。

平日の午前にいったので、人が少なく、ゆったり見れました。

去年、土日の昼ごろ行った時にはとっても混んでいた記憶が。

梅がゴロっとまるごと入った、梅大福をお友達への手土産に買いました。

白あんで上品なお味です。

羽根木公園の最寄駅は、梅ヶ丘駅と東松原駅。

東松原駅を降りてすぐの商店街に豆腐屋さんがあって、この駅に用事があると立ち寄ります。

この日も、ついつい買ってしまって、井の頭線の車内で揚げたてのがんもどきの香りを漂わせていたのは、私ですっ!(笑)

梅まつりは、明日3/4まで。でも、まだ咲いていない木もあって、来週も楽しめそうかな〜と思いました。春の陽気でどんどん咲くのかな。

花粉症の方、マスクをしてまでも、一見の価値があるので、ぜひお出かけしてみて下さい♪

3月のスケジュールとご予約可能日

◎今月のスケジュール ⇒こちら
◎レッスンメニュー ⇒こちら

HERBAL Laboの一押しは、本格的なメディカルアロマテラピーをイチから学べる、NARD JAPANのフランス式アロマテラピー。NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コースの事前説明が必要な方は、プチアロマ体験付きの無料説明会を開催しております。どうぞお気軽にご相談下さいませ。

Follow me!