白いハーバルチャイ

先週の「ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル」のレッスンより。

練馬区よりお越し頂いたはじめましての方をお迎えしました。

残念ながら、体調不良でキャンセルされた方々がいらっしゃり、マンツーマンレッスンにて。

ハーブティーのティーパックを買ってたまに飲んでいらっしゃるとのことで、ハーブの使い方に興味を持ってきてくださったそう。

 

7つのスパイスを紹介して、身近に感じてもらえるように。

質の良いスパイスを見て、触れて、嗅ぐ。

ツヤツヤに煮上がったジンジャーにうっとり。

 

出来上がったコーディアルは、夏はジンジャーエール、冬はハーバルチャイでお召し上がり頂いています。

今日は、カモマイル・ジャーマンのチャイのリクエスト。

白いチャイ♪

一見、ホットミルクだけど、カモマイルとスパイスの風味が楽しめます。

美味しいですよ!

 

レッスン中のハーブティーには、そろそろ花粉症が気になる、とのことで、花粉症の時期を快適に過ごすためのハーブティーを。

ミネラルを補給したり、体の巡りを良くして、ドイツではデトックスのための春季療法に用いられるネトル、鼻をすっきりさせるペパーミント、鎮静作用を期待してレモンバーム、ビタミン補給にローズヒップを選択。

ネトルを飲みにくいと感じる方にも、さっぱりとして飲みやすいブレンドに仕上がりました。

このほかに、ダンディライオンやエルダーフラワーも花粉症の時期には取り入れたいハーブです。

 

この日いらっしゃったH様。

特に3歳以下の子を持つママを対象とした子育て支援をされている方で、子育てはお母さん一人だけで悩むのでなく、年上の世代で見守っていきたいと尽力されているステキな方でした。

あったかくなるお話にほっこり。

私の夢まで応援してくださって、ありがとうございました。

武蔵野市、練馬区、三鷹市周辺で、子育て中のママと知り合いたい方や、子育て支援が必要だと感じる方がいれば、ぜひご縁をつないで差し上げたいです。

この度はご参加頂き、ありがとうございました。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

★NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!