濃厚なスパイス香るスープカレーとスパイスラーメン

お店ごとのこだわりが大きく、自分で真似をするのってなかなか難しいなーと思うのが、カレーやラーメン。

スパイスをふんだんに使っていて、美味しい、気に入っているお店を紹介します。

北海道が本店の、「路地裏カリー侍」。

お店のWeb ⇒ http://samurai-curry.com/

女性も入りやすい。吉祥寺店は半個室があり、お子様連れもよく見かけます。

具の一つ一つ、こだわりがあります。

都内だと、吉祥寺、下北沢、神楽坂などに支店があり、いつも混み合っていますので、予約がおすすめ。

30種類の野菜が盛られるもの、具をカスタマイズできるものなど、チョイスがたくさん!

女性が多いお店ですが、具や量のチョイスもできるので、夫と訪れた時も好評でした。

先日、こちらのカレー屋さんが、下北沢にスパイスラーメン「点と線」をオープンしたので、ハーブやスパイスが大好きな友人と出かけました。

パクチーラーメンをオーダー。

スパイスが濃厚〜〜!!パクチーが合う〜〜!!

「路地裏カリー侍」のカレーと味は似ています。

タイのカレーラーメンみたいに、途中でレモンを絞って、味に変化がつけられます。

ここカレーにもラーメンにも入っている、ゴボウが美味しくて。

どーやったらこんなに美味しくなるのかな〜〜??

結構ボリュームがあるので、女性なら満腹になると思います。

とかいいながら、食べ終わってしゃべっているうちに、スイーツは別腹〜〜となってしまい(笑)

お目当てのカフェは微妙な雰囲気だったので、予定を変更し、別のカフェへ。

カフェがたっくさんある下北沢ですが、なかなか冒険できずにいます。

私の数少ない選択肢のうち、「Sunday Brunch cafe」は、白が基調の店内で明るくきれいで一人でも入りやすいし、フルーツが豊富なスイーツも美味しいので気に入っています。

お店のWeb ⇒ https://www.sundaybrunch.co.jp/

下北沢駅前のごちゃごちゃ感がないのもポイント。

行くたびに、全然違うスイーツがおいてある。

この日は、みかんのレアチーズタルトを頂きました。

Follow me!