満席【募集】9/17(土)「薬剤師から学ぶ、心と体を整えるアロマテラピー入門」@足立区生涯学習センター

「アロマって、体にいいらしいけど、どういいの?」

「アロマテラピーってよく聞くけれど、どういうもの?」

「精油を買ってみたけれど、焚く以外にどうやって使うの?」

アロマテラピーをこれから始めてみたい方、精油の使いこなしをもっともっと知りたい方。

初心者さん向けのレッスンを開催します。

足立区生涯学習センター様のご依頼にて、健康管理のためにアロマテラピーを取り入れたい方向けのセミナーを開催します。

はじめてアロマテラピーをする上で知っておきたい注意、使いこなしを学ぶことで、香りのある暮らしが充実します。

また、ちょっと涼しくなり過ごしやすくなる9月ですが、日照時間が減り、睡眠の質が下がったと感じる方も出てきます。心地よく眠るためにアロマテラピーを取り入れるためのヒントなども紹介します。

精油を使った、アロマスプレー作りの実習があり、3種類の香りからお好きな香りのスプレーを作ります。

【日時】9/17(土)13:30~15:00
【開催場所】足立区生涯学習センター(北千住駅徒歩15分)
https://www.adachi-shogakucenter.net/
【受講費】1,400円(教材費込)
【お申込】
1)足立区生涯学習センターへ電話 03-5813-3730
2)足立区生涯学習センターの窓口にて直接申し込み
3)インターネットお申込み
薬剤師から学ぶ心と体を整えるアロマテラピー入門:講座案内:文化|足立区生涯学習センター|イベントや講座をご案内 (adachi-shogakucenter.net)

座学ばかりではなく、香りに触れながら、心がふっと軽くなるようなレッスンにしたいと思います。

足立区での初めてのセミナー。参加者の皆様にお会いできることを楽しみにしております。

カレンダー

Follow me!