自然の中で過ごす休日

久しぶりの家族旅行。

7月に思い立って、山梨に行ってきました。

Airbnbで、貸別荘を借りたので、密を避けながら、家族だけでゆっくりできました。

フィールドアスレチックに出かけて子供たちと一緒に遊んでくたくたになったり。

バーベキューをしたり。

地元の名物のうどんをたべたり。

ほうとうに、吉田うどん。

吉田うどんに添えていただく、「すりだね」という、七味をごま油で和えているような感じの薬味がとてもおいしかったです。うどんにぴったりでした。

ハーブガーデンや、ワイナリーにも寄りました。

東京よりも涼しいから、ラベンダーもエキナセアもきれいに咲いていました。

普段、東京で暮らしているとできない経験をたくさんできて、子どもたちもリフレッシュできたようでした。山梨はちょっと東京よりも涼しかったから、過ごしやすくてよかったです。

それにしても、子どもたちが成長するにつれ、夫の仕事だけでなく、学校に、部活に、なかなか家族の予定を合わせて旅行に出るのも難しくなってきたのを実感しました。

もうすぐ始業式で、9月です。暑くてしんどいのも終わると、お出かけしやすい時期がやってきますね。

9月、10月は外部セミナーの開催があるのと、念願だった漢方専門薬局の開業に向けての策を練っているので、息抜きにちょっと遠くに行きたいな、もしくは、近くてもちょっと普段とは違う雰囲気の場所に泊まりたいと考えています。

カレンダー

Follow me!