2020年の振り返りと締めくくりの香り

2020年が間もなく終わろうとしています。

今年はCOVID-19の蔓延で例年と違って、対面レッスンを自粛したりといったことがありましたが、それでも、感染対策を施していらしてくださったり、新たに始めたオンラインレッスンをご利用くださったり、オンラインショップなどでお買い物してくださったり。

たくさんの方に、様々な場面でHERBAL Laboをご利用いただきありがとうございました。

団体様の大きなセミナーや、イベントなど、受注していた大きな仕事が全部キャンセルになって、落ち込んだこともあったけれど、コロナ禍だからこそあった機会で、新しい挑戦もできました。

Zoomのオンラインレッスンはその代表ですね。

また、11月にはいつもお世話になっているTemariciousさんのInstagramのインスタライブにゲスト出演して、金木犀のオンラインワークショップにも挑戦しました。

2021年も残念ながら、しばらくCOVID-19の影響が続くだろうなと思うし、でもその中で今現在できることはなんだろう?

また、ハーブやアロマ、漢方など香りでつながるコミュニティースペース・ショップを持つ夢に向かって、どう道を切り開いたらいいかと、今こそ地に足をつけて、着実に進みたいと思います。

大晦日の我が家の香りは、ハーブたっぷりのバスソルトにしました。

ヒマラヤンソルトにハーブを混ぜ混ぜ。

あえて、精油は入れず、香りが強いハーブのみで、より柔らかな香りに。

<材料>
・ヒマラヤンソルト 100g
・ローズ・レッド 5g
・ラベンダー 5g
・柚子の皮(乾燥) 5g

大さじ1~2杯、湯舟に入れて使います。

お茶パックに入れると、ハーブが散らばらず、お掃除が楽です。

1年の疲れをゆったりとって、明日からの1年も健康にいきたいです。

HERBAL Laboは12/30~1/5までお休みしておりますが、メール対応、オンラインショップの注文は承っております。

2021年もHERBAL Laboをどうぞよろしくお願いいたします。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!