【レポ】ハーブが鮮やか!お風呂を楽しむ

先週のレッスン風景より。「ハーバルソープとバスソルト作り」のレッスンを開催しました。

都内よりお越しのはじめましての方をお迎えして。

石鹸づくりを習われていたり、ナチュラルなモノづくりがお好きな方でした。

苛性ソーダで石鹸づくりを経験されている方には、ちょっと物足りないのでは、、、、(^^;)と心配したのですが、、、

溶かして固めるだけの簡単な素材、MPソープをお使いになるのも「楽しい!」とおっしゃっていました♪

まるでお料理するみたいでしょ。

MPソープは小さく切って溶かします。

びびっと心にフィットした、イランイランとゼラニウム・エジプトの精油を使って、ハーバルソープをおつくりになりました。

バスソルトは、ローズをたっぷりあしらって。

ホーウッドとベルガモットが優雅に香ります。

あっという間に、ハーバルソープとバスソルトの出来上がり!

ハーブの色彩が鮮やかなお風呂グッズが完成しました♪

この日のレッスンの前にお参りに行かれたという、大宮八幡宮のお土産、へそ福餅を頂きました。

大変美味しく頂きました!

この日は、別の生徒様からも蜜がたっぷり詰まったおいしいリンゴを頂いて、お腹も大満足な一日でした♪

お気遣い頂き、ありがとうございました。

また、お迎えできる日を楽しみにしております。

ご受講ありがとうございました!

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!