2021年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます!

今年はCOVID-19の影響があり、帰省をしなかったり、いつもと違うお正月を過ごされた方が多かったのではないかと思います。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は、いつもならお正月もなんだかんだとパソコンをいじったりだとかしているけれど、今年はデジタルデトックス。

1日から3日まで、3が日は、SNSも仕事も完全にお休みしました。

今の私には、そういう時間も必要でした。

スッキリ!

 

我が家は年末から夫婦でお節を作って、年始は井の頭公園~吉祥寺を散歩。

地元の氏神にお参りしたり。

なんにも特別感はないけれど、みんなでNintendo switchをしたり、のんびりしています。

私が子供のころに流行ったゲームの桃鉄を、自分の子供と一緒にできるなんてすごいな~と思いながら。

息子の影響でポケモンもプレイして、ポケモンの複雑さと覚えられなさに圧倒されています、、、笑

 

今年の生け花は、根引き松、菊、百合、千両を生けました。

百合の華やかな香りに気持ちが上がります。

 

元旦の朝は、夫が作ったお節をいただきました。

だんだん、彼のお節の腕が上がっている!

私は、ローストビーフと、タコのマリネを作ったのみ。

お節と合わせて、お屠蘇も一緒に。

様々な生薬の香りが混じって、美味しい。

おいしと思ったことなんてなかったのだけど、今年は美味しく感じました。

年を取ったということかな。

 

そして、お正月の香りというと、松や柚子がしっくりきます。

アカマツヨーロッパや柚子の精油をバスオイルに溶かして、体の芯まで温まりたい。

ヒバやヒノキを組み合わせるブレンドもおすすめです。

 

私は今日から薬局の仕事が始まります。

HERBAL Laboの仕事は1/6から。

 

1月は例年、みんな「新しいことを始めたい!」と思われるのか、実はご予約が多い月ですが、今年はスロースタート。

東京都のコロナ感染者数の動向も気になるところですし、今後の状況次第では、対面レッスンの中止も検討するかもしれません。

引き続き、オンラインレッスンのご参加や、対面レッスンにおいての感染防止の取り組みへのご理解をお願いいたします。

 

2021年も、コロナで足止めというわけでなく、新しい生活へのシフトを進めながら、夢への着実な一歩を進みながら、皆さんと健康を考えたり、不調との付き合い方を学んでいきたいと思います。

今年も、HERBAL Laboをよろしくお願いいたします!

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!