ハーブを使った和スイーツ

ハーブを使ったスイーツと聞くと、洋風のものが多いけれど、和菓子とのコラボっていうのも、最近は、ちょいちょい見かけるようになりました。

以前に紹介したものですが、ハーブを使った干錦玉なんてものもはやりましたね。

最近、一番ピンときたのは、とらやと、ピエール・エルメ・パリのコラボ羊羹。

とらやとピエール・エルメ・パリが、「とらや パリ店」 40 周年を記念して、コラボレーションした商品だそうです。

とてもヒットしているとお店の方も言っていて、元々買おうと思っていた、5個入りのは売り切れでした。

イスパハンは、ピエールエルメの定番のローズ、プランボワーズ、ライチを使った、マカロンのケーキですが、そのフレーバーと、虎屋のあんこの組み合わせ!

どんな味なのかなーとドキドキしたけど、ローズ の華やかさと、フルーツのフルーティーさが、とてもよく合っていた!

ピエール・エルメ・パリの青山本店では、この羊羹を使ったスイーツも展開されていて、買いに行った日は、お腹いっぱいだったので、ドリンクにチャレンジ。

とっても上品なフローズンドリンクでした。

トッピングで乗っていた、同じく限定商品で売っているイスパハンのマカロンがとても美味しかったから買いたかったのだけれど、新宿のとらやの店舗しかないようで断念しました。

11月の中旬まで買えるようです。気になる方はお早めに。

★とらや パリ店40周年記念の、ピエール・エルメととらやのコラボ商品
https://www.pierreherme.co.jp/journal/toraya-collaboration-2020/

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!