デジタルアートと香りの演出で春を感じる

かなり前のことになりますが、2月に、日本橋で行われていたNAKEDの「FLOWERS BY NAKED」に行ってきました。

例年、大変な混み具合と聞いていたけれど、思っていた以上に空いており、やはり新型コロナウイルスの影響だったのでしょうか。 行った頃にはまだまだ今のような自粛ムードはなかったので、行けてラッキーだったのかもしれません。

行きたかった展示やセミナーがほぼすべて中止になっている、、、  

さて、NAKEDのプロジェクションマッピングと、草月流の生け花のコラボ。モダン!!

友達とウキウキしながら、たくさん写真を撮って。

ドリンクを置くとお花が咲くテーブル!

お花のおみくじや、ずっと踊っている謎のお姉さんもいて(笑)

簡単なアンケートに応えると自分の周りにアートと、香りが吹き出す演出も。

最近のaromatopiaで読んだのだけれど、精油のトレンドは、今は精油そのものよりもブレンド精油のほうが人気なのだそう。

確かに、空間の演出の目的で、精油を手に取るとしたら、単体の植物の精油だと何本か揃えないといけない、香りの組み合わせのバリエーションは限られてしまう。

ブレンド精油は、プロデュースした人の世界観を感じるとか、自己表現の一つなのかなと実感。

自分のために選ばれた香りが気に入ったので、買おうとしたけれど、すでにいくつか売り切れで買えずに残念。

モダンなフラワーアートを楽しんだ後は、ほっこりする優しい和食と、カフェで、おしゃべりに花を咲かせ、帰宅しました。

インスタ映えの女子同士のお出かけ、デートスポットとしてもおすすめです💓

機会があれば、また来年も行けたらなぁと思います。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!