【セミナー開催】風邪を治すのは薬ではなく自分自身!

先週は、インターネット業界のリーディングカンパニー、アカマイテクノロジーズ合同会社様にて、「風邪対策とハーブティーの備え」について、従業員の方向けのヘルスケアのセミナーを開催させて頂きました。

先月は、ストレスに関連したお話をして、今回は風邪の話。

風邪のケアについては、玉石混交と言いますか、インターネットでもいろいろな情報が飛び交っています。

様々な情報に振り回されず、自身の習慣に自然に取り入れられることを中心に紹介。

風邪を治すのは、医師でも、薬でもない、私たち自身の体であること。

つらい症状があるときは、休養を取ってほしいという体からのサインだということを分かったうえで、ゆっくり休むための補助として薬を取り入れてほしいと、私が日頃からお伝えしたいことをしっかり話しました。

体に備わる自然治癒力を高める手段として、古くから愛されてきて、生活に根差してきたハーブが役立ってくれます。

なぜ効くのかだけではなく、風邪以外にも様々な用途に使われるというハーブの特徴についても紹介しました。

今回も、とても熱心に聞いて下さる方が多く、質問も多くいただきました。

「いつも飲んでいるハーブティよりもおいしい」、「ハーブに興味がわいた」、「風邪予防のための生活習慣を取り入れたい」などのご感想を頂戴し、喜んでいただけたことが何よりです。

皆様も生活に無理なく、等身大に、ハーブが役立つような日が来たらいいな、そんなことが私の夢です。

ご担当者様、参加者の皆様、ありがとうございました。

そして、今回は私的にかなりのピンチなトラブルをさっとかわしてくれたアシスタントさんに感謝してもしきれない、、、

とっても充実した1日となりました。

 

昼食時のセミナーだったので、終わってからアシスタントさんとお気に入りのお店へ。

東京駅八重洲地下街の「エリックサウス」。

カレー大好きな方にはぜひ一押しなのですが、昼過ぎを超えてもとても混んでました。

スパイスの香りで満たされて、満腹。

 

会社での社員向けのヘルスケアにアロマやハーブを取り入れたいという企業様が増えています。

来年のご依頼も頂戴しています。

ご興味のある企業担当者様は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご要望、状況に鑑み、プランを作成します。

★詳細⇒ こちら

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

 

Follow me!