三崎で感じる香り

カレンダー上、10連休になっている今年のゴールデンウィーク。

私は3日間くらい仕事をして、子供たちは習い事があって7日間くらいお休み。

家の模様替えなどをしたいのおあるし、お出かけは近所や都内近郊で楽しんでいます。

平成最後の4/30は、家族みんなで三崎にグルメを楽しみに行ってきました。

でも、あいにくの雨、、、

まずは、子供たちが楽しみにしていた、いちご狩りへ。

30分食べ放題って、こんなに長かったっけ、、、と思うほど、苺を堪能し、子供たちも自分で収穫して、大満足のようでした。

小粒ながら、甘い苺をたくさん食べました。

苺のお花ってかわいい~~!!

日中は雨も止んで動きやすく助かりました。

三崎港周辺で、まぐろづくしのランチを楽しみ♪

娘と私はガラス細工を体験して、ガラス玉やキャンドルを作りました。

息子と主人は温泉へ。

城ヶ島ではお天気が良いと富士山まで見えるそうで、曇っていたのがとても残念。いちご狩りの予約の都合上、日にちが変えられなかったんです。

去年に行った、福井県の東尋坊(⇒「春休みの旅行記①~福井1日目~」)に雰囲気がそっくりだと、娘も息子も言っていたけれど、主人に、どちらもリアス式海岸だと言われ。

なので似ているんですよね。

リアス式海岸!!遥か昔に習ったな!!(笑)

三崎港近くのドーナツ屋さんでおいしいドーナツも堪能。

昼食前の時間に通りかかり、購入したのですが、昼過ぎには、もうお店の外まで行列でしたよ。

京急から販売されている「三崎まぐろ切符」で行ったのですが、昼食と、ガラス細工体験や温泉も利用できるチケットがついているんです。

とてもお得な切符で、十分楽しめました。

三崎は、港だけあって、海の香りがしていたせいか、娘は「うちの近くとにおいが違う」と言っていました。

いちご狩りは、ハウスの中、いっぱいに、甘い芳醇な香りがしていたし♪

確かに、HERBAL Laboがある三鷹は、木々や畑が多く、緑や土の香りがします。

そういう自然を五感で感じてくれる体験ができてよかったと思います。

ゴールデンウィークの後半のお天気はどうでしょうか、、、後半は晴れてくれるといいですね。

連休明けの皆様のゴールデンウィークの体験を伺えるのを楽しみにしております★

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎ワンコイン体験レッスン

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!