横浜散策とその香り

節分の昨日は、恵方巻として韓国料理のキンパを作って食べたり、鬼のお面をかぶった主人に豆まきをしたりして、楽しみました。

さて、今日は立春。

とても暖かい日になりそうです。

いよいよ春が来ます。

 

年末年始の休暇に、主人と久しぶりに二人きりで出かける機会がありました。

子供達には秘密(笑)で、横浜中華街へおいしいものを食べに出かけることにしました。

横浜駅から桜木町あたりに来たのは、大学生以来、私は10年以上ぶり!!

横浜駅からはやはり海が近いせいか、潮の香りがしました。

横浜駅からみなとみらいまで散策したけれど、お正月セールなどに興味がない私たち夫婦は「お腹すいたね、中華街行こっか」と、足早に通り過ぎ(笑)

みなとみらいから元町中華街まで、とことこ散歩。

ところどころに、リッチに大理石をふんだんに使ったビルが沢山あって、歴史のある街なんだなーと思いました。

今じゃ、、、大理石の柱や壁なんてなかなかね、、、

横浜駅からみなとみらい周辺はとても空いていたのに、中華街はものすごい人、人、人!!

お昼時を少し過ぎてから、ぷらっとランチを頂きました。

全体的に美味しかったけれど、もっと美味しいとこあったんじゃないかなーっと不完全燃焼感があったので、次は事前に下調べをしてから来ようと思ったのでした。

空いてる店は理由がある、行列がある店が美味しいとは限らないな。

満腹になった後は、子供達が大好きな肉まん、甘栗を買って、中華食材のお店で物色して。

今回の戦利品の一部。

とってもいい品質のなつめで満足!

遠くバンコクに住む、なつめが大好きなお友達に、これ、おすすめしたいなと思いました。

乾燥なつめの種を除いて、クルミがはさんである、シンプルなおやつ。

これ大好きーーー!!

たくさん買ってこればよかった、、、

中華街は、肉まんとか、甘栗とか、スパイスだったり、いろんな美味しい香りでいっぱいでした。

その街「らしい」香りを感じるって、楽しいな。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンスケジュール

★NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

★JAMHAのメディカルハーブ

★HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!