オンラインで楽しむハンドメイドの時間

先週末は、タッセルを作るオンラインレッスンに参加しました。

2~3年前までものすごくはまっていたタッセルづくり。

今でもたまに作るけれど、凝ったものはあまり作らなくなっていて。

そんな時に、タッセルの資格を取得したAPJから無料のオンラインレッスンのお知らせが♪

家にある材料で作れそうだったし、参加させて頂きました。

それに、私もオンラインレッスンがかなり数として増えてきたけれど、他の方がどう進めているのかなということも気になっていて。

事前の宿題を作って。

レッスンでは、先生がポイントを教えてくださって、時間内にかわいいタッセルができました♪

今回作ったのは手前のピンク系のタッセル。ちょっと似た作り方のタッセルと並べてみました。

笠井先生、素敵なレッスンをありがとうございました。

オンラインレッスンの進め方、生徒さんとの距離感、間合いなど、いろいろ参考になりました★

家で過ごす時間がかなり増えている方が多いかと思います。

私もその一人で、ハンドメイドをして過ごしたりもするので、ちょっとずつ、ブログの中で紹介しています。

手芸にしても、手を動かして、作品を作る、まとまった時間で集中できる取り組みは、目の前の不安を遠ざけるにもいいし、こういうときだからこそ、オンラインで同じ趣味を持つ仲間とつながってもいいかもしれないですね。

HERBAL Laboでも、生徒の皆様とつながりたいなと、こんな企画を用意しました。

どちらも、HERBAL Laboの生徒さん以外も大歓迎です。

ゆるく、休日の昼を楽しめるよう、おいしいハーブティーとお茶菓子をご用意して、ご参加下さい。

イベントのお知らせ

HERBAL Laboでは、5/6まで対面レッスンを中止しておりますが、ちょっとでも皆様で楽しみを共有できたら、不安を解消できたらと思い、イベントを企画しました!

第1回 HERBAL Labo「香る交流会」

オンラインで、みんなで話し合いながら、テーマに合ったクラフトを作ってみましょう。材料が用意できなくても、大丈夫!レシピを考えるだけでも楽しいし、他の皆様がどんな考えをしているか、チャットを楽しむのも◎
■ 日程 : 5/2(土)10:00~12:00
■ 受講料 : 無料
■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員: 6名様 残席4
■ 詳細 ⇒ こちら

第1回 アロマ、ハーブ大好きさんが集う薫るビブリオバトル

オンライン上で、あなたの好きな本を5分間で紹介してください!皆様の発表の後に、紹介された本についてディスカッションします★
■ 日程 : 5/6(水)14:00~15:30
■ 参加料
・スピーカー(本を紹介してくださる方) 500円
お好きな本を5分間で1冊紹介してください。
・見るだけの方 800円
本の紹介はせず、見るだけの参加も歓迎します。
■ 場所: オンライン会議システムのZoomを使用します。
(詳しいURL、接続方法はご予約後におしらせします。)
■ 定員:  10名
■ 詳細 ⇒ こちら

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!