あなたの一番好きなお花は何ですか?

空気に湿気が混じり、梅雨が間近だと感じます。

しとしと降る雨。

梅雨の時期を彩るお花といえば、紫陽花。

紫陽花は日本古来の花ですが、ヨーロッパやアメリカに輸出され、現地でも愛されています。

今では品種改良が進み、日本に逆輸入され、アナベルなど、大人気の種類も。

私は、お花の中では紫陽花が一番好きで、中でも、コロンと丸い青い紫陽花が好きです。

自宅を建てる時の植栽にも、青くコロンと咲く紫陽花を選び、植えてもらいました。

そろそろ満開かな〜〜

先週の生け花のお稽古にも庭の紫陽花を持って行って、生けました。

 

先日、家族で、府中市にある「府中郷土の森博物館」に行きました。

分倍河原駅からバスで5分くらいの場所です。

紫陽花の名所だと聞いて。

満開までにはもう少し時間がいるかなと思いましたが、たくさんの紫陽花が見れて幸せ!

控えめな印象なものも。

雨に濡れると一層輝きを増して、生き生きする紫陽花。

 

郷土の森はたくさんの植物が植えてあり、緑の中を散歩するのが気持ちよかったです。

大きな芝生の広場があり、ボール遊びも可能。

東京の公園はボール遊び禁止の場所も多くあるので、のびのび遊べる場所って貴重です。

さらに、水遊びの池も広い!

もう水着やサンダルを着てたくさん子供たちが遊んでいました。

我が家はボールも水着も持っていなかったから、子供たちはうずうず、、、

近いうちに、ボールも着替えも持って、リベンジさせてあげたいです。

 

府中郷土の森にはプラネタリウムがあり、子供向けのプログラムもあったので、家族で楽しめました。

今日の星空を解説してもらえるのが、興味深かったです。

月のそばでくっきりと輝く木星。

自宅でも夜の星空を見上げるきっかけになりました。

 

さらに、帰り際に知ったのですが、府中郷土の森から徒歩圏で、「サントリー武蔵野ビール工場」があるようです。

予約なしでも入れる施設ですが、団体予約があったり、混んだりしているとかなり待つことになるようなので、次回は、ビール工場からの、府中郷土の森のコースにしようかなと思っています。

さぁ、いついけるかな~

梅雨明けかな。

小さなお子様がいるご家族のお出かけにおすすめです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!