【レポ】2016.06.17:アロマハーバルディフューザー作り

6/17(金)に、素敵なお庭を作る三鷹のお花屋さん oniwa de dressing様でのアロマハーバルディフューザーのレッスンを開催いたしました。

★前回 4月26日のレッスンの様子→click

お店には、可愛い雑貨、お花やグリーンがたくさんあって、癒されます~~

インテリアショップでもおなじみのリードスティックディフューザー。

今回は贅沢にたっぷりと精油を使って、自分だけの香りを作って頂きました。

精油のブレンドの仕方、香りの調和の取り方などの説明をしました。

たくさんの香りを嗅いで、お鼻が疲れたかと思いますが、皆様に喜んで頂けて、ほっとしています。

 
たくさんの香りを嗅いで、自分の好きな香りを見つけていきます。

途中、お鼻を休めながら、、、、

ブレンドのコツをお話しした後は、いよいよ調香!

どこに飾るのか?、どんな系統の香りが好きなのか?、いろいろ考えて。

精油の配合のバランスはアドバイスさせて頂きました。

できあがった香りにタイトルをつけると、もっと愛着がわきますよ。

 
小瓶にドライハーブを詰めて頂こうとたくさん持って行きましたが、ブーケを作って下さった方も!

なんともかわいらしい、リードディフューザーができましたね♪

 
ブレンドした香りは熟成させるともっと深みが出ます。

おうちで飾った写真や感想を下さったY様、どうもありがとうございました。

たくさん質問を頂いて、活気がでたのはよかったのですが、時間の配分が甘く、延長してしまい、申し訳ありませんでした。

次回、oniwa de dressing様でのレッスンは、7/13(水)、夏の肌をさわやかに保つボディースプレーとボディパウダー作り。

楽しみにしていて下さいね♪

Follow me!