【レポ】乾燥する肌を守るアロマクリーム

今週末は、土日の北千住の足立区生涯学習センター様のご依頼で、主に子育て中のパパママを対象としたアロマクリーム作りのワークショップを行いました。

「あだちサークルフェア」というイベントで、ちょうど連休中でもあり、荒川河川敷エリアはたくさんの方でにぎわっていました。

2日間のイベントで、こちらのワークショップは合計4回開催しました。

どの回も香りを嗅ぐと皆様の顔がふっと緩んで、はぁ~っと深呼吸されていて。日頃の疲れがちょっとでも癒えて、楽しい時間を過ごせたらいいなと思いながらお話しておりました。

今回は、好きな香りを選んで組み合わせられるようにしていたのですが、定番のラベンダー、ゼラニウム、それ以外は柚子の香りが人気でした!

結構質問が活発に出て、家でも作ってみたいなと思われる方が多いようでした。

ご参加の皆様、足立区生涯学習センターの方々、ありがとうございました。

漢方薬局Herbal Laboのお店でも、秋冬の乾燥対策のコスメ作りの企画をしています。ご興味のある方はぜひご参加ください。

ラベンダーとシトラスの香りで創る、かさつく肌のボディケア

空気が乾燥する季節に役立つ、ボディケアコスメ2点(マルチバーム、リップクリーム)を作ります。
【日時】10/31(火)10:00~12:00
【受講費】5,500円(税込)
【代金に含まれるもの】テキスト、クラフト2点

秋バラを想う、ローズとフランキンセンスのフェイシャルケア

都内では11月頃に見頃を迎える秋咲きのバラを想いながら、ミステリアスなフランキンセンスとローズの香りを楽しめるフェイシャルコスメ2点(化粧水、乳液)を作ります。
【日時】11/7(火)10:00~12:00
【受講費】5,500円(税込)
【代金に含まれるもの】テキスト、クラフト2点

カレンダー

Follow me!