植物園巡りのススメ

東京が夏日となった、先週の日曜。

生徒さんと、深大寺にある神代植物公園に行っていました。

神代植物公園といえば、なんと言っても、春と秋に咲くバラが必見。

5月中はバラに関するイベントもあったようですが、例年より少なめ。それでも、昨年など緊急事態宣言などで閉園されていたことを考えたら、久しぶりに訪れることができたのだけでも嬉しい。

あと1週間前に行けたらもっと満開に近い良い姿だっただろうなと思いますが、それでも様々なバラを見ることができました。

アロマテラピーでお馴染みのローズ・オットーが採れる、ダマスクローズも。

素敵なバラをきれいに写真に納めようとしていたら、近くにいた方にアドバイスをいただくことも。

とても暑い日で、バラソフトクリームで一休み。

 

神代植物公園の温室も、とても充実しています。

アロマテラピーを学ぶものとしては、イランイランのお花を見ることができるのがテンションが上がる!!

むせかえるようなセクシーさで苦手とおっしゃる方もいるようなイランイランですが、生の花はすっきりとした甘さ。

これから咲く花がたくさんありましたので、まだしばらく楽しめそうです。

バラにしても2番花が6月の中旬頃に咲くそうですので、ぜひ興味のある方は行ってみてください。

 

そして、深大寺といえば、お蕎麦の名物も。

私のお気に入りは「湧水」。

行列に並ぶ際は熱中症対策をお忘れなく。

とてもおいしいお蕎麦で、良い休日となりました。

 

初夏は様々なハーブが茂り、とても植物園が賑やかな季節ですので、また機会を見つけて出かけますが、メルマガなどで生徒さんにも告知しています。

一緒にお出かけしてみたい方はお気軽にいらしてくださいね。

 

現在募集中のオンライン対応レッスン

~HERBAL Laboで大人気!ハーブ初心者におすすめ!ハーブコーディアルシリーズ~
ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
エルダーフラワーコーディアル

~本格的なアロマテラピーの学び!実践的な使いこなしができる~
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

~ハーブと精油を健康管理に役立てる~
メディカルハーブ・ビギナーコース
JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

~ハーバリスト薬剤師サトウカナに相談したい方へ~
ハーバルコンサルテーション詳細

 

レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

レッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで、直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!