エッシャー展と夏のスイーツ

先月、とても楽しみにしていた、エッシャー展を見に、上野へ行きました。

エッシャー展 ⇒ Web

エッシャーといえば、でんぐりでんぐりと呼ばれる空想の車輪の動物や、どこから始まっているかよくわからない建物、正則分割という規則的な模様が全く別のものに変化する絵、などなど、、、

見たものを引き寄せて、離さない、エッシャーの魅力にどっぷり浸かってきました。

4mもある「メタモルフォーゼ」は圧巻。

何回も見てきました。

これが版画なんて、、、

もっともっと近くで、細かいところまで見たかった。

図録はもちろん購入しました!

エッシャーの作品がこの規模で揃うのは稀で、都内のエッシャー展は12年ぶりのようです。

日本初公開のものが多く、図録も充実していて、「絶対買い!」だと思います。

180度しっかり開く製本で、作品がとても見やすくなっています。

エッシャー展の最後には、自分がエッシャーの絵の中に入った動画を撮ることができるコーナーもありましたよ〜〜!

気になる待ち時間ですが、展覧会が始まった頃にいって、朝一番の10時について、待ち時間なしで入ることができました。それでも列はできていました。

会期が終わる頃にはかなり混むのではないかなーと思います。

 

展覧会を満喫した後は、北千住に足を伸ばして、「重義」でかわいいかき氷に舌鼓。

私は、6月限定の紫陽花のかき氷、お友達はシゲクマという白熊のかき氷をオーダー。

紫陽花のかき氷は色が変わるし、白熊ののかき氷は中にフルーツがたっくさん。

紫陽花のかき氷は、バタフライピーを使っているようです。

ハーブティーにすると青色がキレイなハーブですが、酸性環境下で鮮やかな紫色になります。

見た目もかわいく、美味しいかき氷を楽しんできました。

とてもオススメです。

 

エッシャー展に思いを馳せる香り。

男性的な緻密な作業に、ミステリアスさ。

ローズマリー・シネオール、プチグレン、マジョラム、ベンゾイン、シナモン・カッシア、レモンをブレンド。

テーマを決めて、楽しみながら香りをブレンドするのって自由でとても楽しいので、思い出作りにもおすすめです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎今月のレッスンメニュー

NARD JAPANのフランス式アロマテラピー

JAMHAのメディカルハーブ

HERBAL Laboオリジナル1日完結レッスン

★ハーバルビュッフェ

★薬剤師のハーバルコンサルテーション

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!