【レポ】簡単美味しいハーブコーディアル

9/27は、ローズ香る真っ赤な美肌コーディアルのレッスンを開催しました。

都内よりお越しのT様。ハーブティーやアロマテラピーを実践されているとのことでした。

講義中のハーブティーには、簡単なカウンセリング後にブレンドハーブティーをお出ししています。(参加人数が多かったり、特にご希望がない場合は、月替わりでブレンドしているハーブティーをお出ししています。)

今日は、「リラックスできるもの」とのことでしたので、HERBAL Laboのハーブティーで人気の「眠」をお出ししました。

体を温めるリンデンフラワー、リラックスしたい時におすすめのカモマイル・ジャーマンとラベンダー。

名前の通り、お休み前のゆったりした時間に飲んで頂きたいハーブティーですが、日中リラックスしたいときにも最適。

淹れたてのハーブティーをすぐにお召し上がりにならなかったので、尋ねると、猫舌!!

私もです(笑)

淹れたてのハーブティーを生徒様にお出しする前に少し味見をしたいのに、熱くてできません(笑)

「ご自宅で飲んでいるティーパックのお茶より、やっぱりリーフで入れたものの方がおいしいですね!」と喜んで頂けました。

レッスンでは、コーディアルに使うハーブをご紹介しながら、理解を深めます。

おうちで失敗せずにおいしく作れるコツをお伝えしながら。

炭酸割りでコーディアルを試飲して頂きました。

このレッスンでは、復習キットつきです。

ぜひ、ご自宅でも復習しておいしいコーディアルを作ってくださいね♪

Follow me!