どうしてアロマテラピーを始めようと思いましたか?

あなたがアロマテラピーに興味をもったきっかけはなんですか?

アロマテラピーを始めたいって思う方にはそれぞれ理由がありますよね。

私がアロマテラピーにハマったきっかけは、新卒で働き始めた頃の、それはそれはクッタクタの状態の頃にたまたま受けたアロマトリートメントがきっかけでした。

HERBAL Laboにいらっしゃる生徒様も、それぞれの理由があって。

まず一番多いのは、自分の不調。

二番目に、家族の不調。

なんか体がおかしいな、と思った時に、体に優しい何かに癒されたいな、と思う人が多いのかな。

他にもよくある理由に、資格が欲しい、と。

アロマテラピーを始めるのに、れっきとした理由なんていらないけれど、資格を取るというのがゴールというのは違うと、私は思っています。資格を取ったのに使えない、取ってそのまま、、、なんてさみしい。私もいろんな資格をそんな状態にした人ですが(苦笑)

資格をとって何をしたいか、というお話を伺った上で、アロマテラピーを教えたいと常に思っています。

資格を取って、自分や家族の健康に役立てたい!も立派な理由です!!

資格を取ったら仕事に役立ちそう?

とりあえず資格が欲しい!

アロマテラピーの資格は民間資格なので、すぐに仕事に結びついたり、事業を起こしても軌道にのせるのは簡単なことではありません。

仕事につなげるとしても、資格を取った先の未来が見えてないと、「とりあえず」の資格は使えない。

日々、知識が刷新されて、学びも深めないといけないし、取ったらそのままじゃないです。

私は現在、薬剤師として勤務しつつ、スクール運営とのダブルワークをしています。

薬剤師のキャリアと、大好きなアロマテラピーとハーブと、薬膳にエスニック料理に、、、、

アロマテラピー、ハーブはじめ、大好きなものに囲まれて、それに共鳴する方たちが集まって、わいわい楽しくやれる空間を提供する夢に向かって、今も精進中です。

カレンダー

Follow me!