収束を願って

昨日は、新型コロナウイルスのワクチンを接種してきました。

医療従事者枠で接種しましたが、3月に接種できるのかと思いきや、4月下旬になってしまいました。

1回目の今回は、思ったよりも痛くなかったし、熱も出ず。

打った腕のだるさが出ています。

 

ワクチンを打ったほうがいいのかな?

打ったら副反応が気になる。

など、周りから心配の声が聞こえてきます。

 

私は、すでに日本より先駆けて世界中で接種が進んでいて、十分な安全性が担保できていると考え、安心して打てると判断しました。

世界中のワクチンの接種状況については、オックスフォード大学の運営のこちらのサイトで確認することができます。

「Our world in data」

Coronavirus (COVID-19) Vaccinations – Statistics and Research – Our World in Data

4/20現在、イスラエルでは60%を超えていて、日本はまだ1%。

イスラエルでは、マスクを屋外では外すことを認めたという報道もあり、ワクチン接種の効果が表れていると言われています。

日本ではオリンピックを開催するというけれど、全国民がワクチンを接種できるのは早くて9月とか。

なんかいろいろ思うことがありますが、、、、

まずは、日本でのワクチン接種がスムーズに、スピーディーに進むことを願います。

 

現状、HERBAL Laboでは少人数にして、対面レッスンを通常通り開催しています。

最近、東京都でも感染者の増加がみられていて、再度、緊急事態宣言が出される可能性もあります。

その際には、レッスンの開催の見直しを行うこともあるかもしれません。

レッスンの開催状況は随時、ブログやSNSでお知らせしていきます。

 

現在募集中のオンライン対応レッスン

~HERBAL Laboで大人気!ハーブ初心者におすすめ!ハーブコーディアルシリーズ~
ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
エルダーフラワーコーディアル

~本格的なアロマテラピーの学び!実践的な使いこなしができる~
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

~ハーブと精油を健康管理に役立てる~
メディカルハーブ・ビギナーコース
JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

~ハーバリスト薬剤師サトウカナに相談したい方へ~
ハーバルコンサルテーション詳細

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!