対面レッスンも再開しました

桜がたくさん咲いてきて、空気も春らしくなりました。

毎日散歩する、井の頭公園での1枚です。

モクレンの花もきれい。

教室では、3月になり、対面レッスンを再開しました。

まだまだ今日まで緊急事態宣言が出ていたけれど、平日の昼に少人数でのレッスンとして、感染予防に気を付けながら行っています。

先月まではオンラインレッスンのみだったので、久しぶりに生徒さんに実際に会えてうれしいです。

花がたくさん咲いて、街歩きが楽しい季節に、まだまだコロナが収束しそうにないのはとても残念です。

緊急事態宣言が明けても、私はちょっとずつ元のペースに戻そうと思います。

オンラインレッスンでは、ハーブコーディアルのレッスンや、花粉症の対策といった講座が人気。

今月になってからも、エルダーフラワーコーディアルのレッスンを3回行いました。

オンラインレッスンでも、キットをお送りして、ゆっくり説明しながら進めていくので、香りを感じながら、ハーブを学ぶことができますよ。

オンラインレッスンの特性なのか、仕事が終わってから参加するという、19時からのレッスンが人気です。

HERBAL Laboの教室だと、自宅で行っているから、なかなか家族の都合上、夜間のレッスンは難しいけれど、オンラインレッスンはリクエスト大歓迎です。

「レッスンがあるからと思って、仕事が早く切り上げられるよう頑張った」と聞くと、私もレッスンで満足してもらいたいなと張り切ってしまう。

コロナがもたらした良かった面の生活の変化として、夜のオンラインレッスンの実施が私にも充実感をもたらしてくれています。

なかなか先が見通せない時期ですが、4月以降のレッスンスケジュールもUPしています。

対面、オンラインレッスンとも、こまめに見直して追加したりしているので、ぜひ気軽にのぞいてみてくださいね。

 

このところ、我慢ついでに、歩みも遅くなっていたから、気持ちも沈みがちでした。

そんなところに、仕事を手伝ってくれるという知人が現れて、ちょっと私の仕事が進むのが早くなって、アイディアを考えたりする方向に回せるかなと、ときめいています♪

 

現在募集中のオンライン対応レッスン

~HERBAL Laboで大人気!ハーブ初心者におすすめ!ハーブコーディアルシリーズ~
ぽかぽかスパイシージンジャーコーディアル
ローズ香る真っ赤な美肌コーディアル
エルダーフラワーコーディアル

~本格的なアロマテラピーの学び!実践的な使いこなしができる~
NARD JAPAN認定アロマアドバイザー資格取得コース

~ハーブと精油を健康管理に役立てる~
メディカルハーブ・ビギナーコース
JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース

~ハーバリスト薬剤師サトウカナに相談したい方へ~
ハーバルコンサルテーション詳細

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン&無料オンライン説明会

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

★HERBAL Labo オンラインショップ

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所(初回は必須)

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    受講希望レッスン

    受講希望日
    第一希望
    第二希望
    第三希望

    お子様をお連れですか?:

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

    最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!