【レポ】鮮やかな色に心ときめく★

先週の「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」の風景から。

Zoomを使ったオンラインのレッスンで開催しています。

第2回のレッスンでは、ハーブが私たちの心と体にもたらす作用や、自宅でハーブを取り扱う方法について学びました。

どうしてハーブが私たちの心と体の健康に役立ってくれるのか、という根源となる大事なレッスン。

そして、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」では、30種類ものハーブを学びますが、自分自身でハーブを手に入れて、自宅で保存する際の注意点は、これからハーブのある暮らしを実現していくために基本となります。

そして、各回、数種類のハーブを一つずつじっくり学んでいます。

HERBAL Laboでは、このコースの初めに、26種類ものハーブをプレゼントしています。

本来であれば、生徒さんと一緒に味、香りを共有してハーブティーをいただきながら学びたかったけれどオンライン開催ですので、事前に打ち合わせして、スムーズにハーブティーを淹れられるよう、サポートしています。

この日は、水色のハーブティーが楽しめることで有名な、ウスベニアオイのお勉強を。

透き通った水色のハーブティーに心が躍ります♪

ここに、酸性のレモン汁、アルカリ性の重曹を加えると、色が変化!

画面越しに、生徒さんの驚きとワクワク感が伝わってきました。

右の列がウスベニアオイ、左の列がバタフライピーです。

ウスベニアオイの水色はアントシアニジンのデルフィニジンのお色。

レモン汁で酸性に傾けると、きれいなピンク色に。

同じく、青い色が楽しめるハーブティーのバタフライピーも一緒に。

でも、酸性にした色は全然違う。

私も一緒に実習しましたよ。

自然がもたらす美しい色に癒されました。

新型コロナウイルスの感染拡大で、自宅で過ごすことが増え、自分時間が増えたと言う方が多くいらっしゃいます。

HERBAL Laboでも、資格取得コース、人気のワークショップを中心に、レッスンのオンライン可を進めています。

現在募集中のグループレッスンは、「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」月に2,3回、日曜日の朝に、一コマずつ進めるペースにて。

★「JAMHA認定ハーバルセラピスト資格取得コース」日曜午前コース、2020年11月受験対応
◎2020年11月試験対応日曜コース(10~12時で1日1コマ、休憩なし、全18回+試験対策1回)
1)3/29、2)4/12、3)4/19、4)5/10、5)5/17、6)6/7、
7)6/14、8)6/21、9)6/28、10)7/12、11)7/19、12)7/26、
13)8/2、14)8/16、15)8/30、16)9/13、17)9/20、18)9/27、
試験対策)10/4
・試験 2020年11月

日程の振替可能です。グループレッスンのメリットは、同じ興味を持つ生徒さんと交流できること、他の方の疑問を共有できるから理解が深まること! 一緒に学びたい仲間を募集中です。

来年5月受験を目指したゆとりをもったスケジュールの受講の希望もお気軽にご相談ください。

ご質問などは、「ZOOM体験オンライン説明会」でどうぞ!

レッスンは開催できなくても、ブログの更新は続けていきますので、HERBAL Laboのブログで、アロマやハーブに対する思いを深めていただけたら嬉しいです。

~最近のブログから~
◎新型コロナウイルス感染予防に取り入れたい対策
手指用スプレー、ハンド用ジェルなどのレシピを公開しています。

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!