【レポ】化粧品を作ってみたい

世の中に化粧品は数あるけれど、自分で作ることってできるのかな?

答えは、「できます」。

「アロマティックスキンケアコース」では、手作り化粧品に必要な材料、売っている化粧品との違い、取り扱いの注意などを学びながら、自身の肌の状態や、心が求める香りをつけた化粧品を作ります。

1月の2.顔を潤す」編の風景から。

中学校からのお友達同士という仲良しのお二人の女性が参加してくださいました。

このレッスンでは、化粧水と乳液を作るのですが、見たことない材料がたくさん、結構たくさん材料があるなぁ、と驚かれる方が多いですね。

そして、乳液を作っていく作業は、クリーマーを使って、まるでお料理や実験みたいなので、それが楽しい!

お二人ともニコニコ楽しそうに作業をされていたのが、印象的です。

肌質などを相談しながら、香りを選びますが、個性が出ますね。

とてもいい香りに仕上がりました。

好きな香りでスキンケアできたら、その時間もリラクシングな時間に変わりますね!

ご参加いただき、ありがとうございました。

現在開催しているコースの日時は以下です。

日程が合わない場合も、次期に開催の際に合わせられることがありますので、ご希望の方はお知らせくださいませ。

コースで学んで頂くことで、様々なコスメ作りが体験できますが、単回受講も可能のレッスンです。

アロマティックスキンケアコース

毎日ケアする髪や肌。素敵な香りがあったら、もっと楽しくなる♪ 手作りコスメに使う精油や基材などを学びます。
★詳細
【日時】
①1/6(金)13:00~15:00
②1/20(金)13:00~15:00、1/28(土)13:00~15:00 満席
③2/3(金)13:00~15:00
④2/17(金)13:00~15:00
⑤3/3(金)13:00~15:00
【受講料】 25,000円/コース、単発申込5,500円/回

カレンダー

Follow me!