【レポ】ハーブの色素成分が健康に役立つ

おはようございます☀️

昨日のJAMHAハーバルセラピストコースのレッスンは、ライフスタイルに合わせたハーブの取り入れ方や、生活習慣病について学びました。

写真はハーブのテイスティング。

思わず、キレイ〜😍という声が。

ハーブに含まれる色素成分が鮮やかな色になってお茶に出ました。この色素成分も健康に役立てる大事なフィトケミカル成分です。ハイビスカスの真っ赤な色がきれいで、暑い夏に元気が出そうですよね。

また、前回の実習で作ったチンキと浸出油が出来上がりました。

丁寧に濾して、出来上がり。

チンキや浸出油の使い方もテキストに出てきます。活用するのが楽しみですね。

また、浸出油はミツロウと合わせて、軟膏を作りました。

肌のケアにとても役立ちますよ。

JAMHAハーバルセラピストコースは、次期11月から開講します。詳しくはホームページからお問い合わせ下さい。

🌿漢方相談について
オーダーメイド漢方は予約優先制です。お薬作成含め、初回50分、2回目以降30分程度頂きます。2回目以降は事前のご連絡で予めご用意できます。当日相談希望の場合は、店頭、お電話などでお問い合わせ下さい。商品購入のみはご予約不要です。

カレンダー

Follow me!