【レポ】控えめでも個性はしっかり

2月に「日本の樹木と柑橘の香りを楽しむ会」を開催しました。

ここ数年、海外産の植物から採った精油だけではなく、日本産の植物を日本で蒸留した精油の人気も高まっています。

日本は国土に対して森林が多い木々に恵まれた国ですし、柑橘も様々な種類がある。

精油の材料になる植物がたくさんあったんですね。

この会は、私が少しずつ集めている、日本で育った木や葉っぱ、柑橘の精油を嗅いで、その奥ゆかしさ、新しい香りを味わってもらえたらと思って開催を始めました。

初めて嗅ぐ精油なのに、どこか懐かしいと言われることが多い、日本の精油たち。

優しい香りに包まれて、思い思いのアロマスプレーをつくります。

2月の回でも、とても良い香りのアロマスプレーができました。

姫小松、黒文字、へべす、ヒバ、ヒノキ、トンカビーンズをブレンド。

控えめで、とても柔らかみがあって、優しい味わい。

桜が咲くころの日本の森を感じる香りになりました。

まだ知らない、でもどこか懐かしい香りを一緒に楽しみませんか?

ご参加お待ちしています。

【日時】
4/14(木)10:00~11:30@対面
5/20(金)13:00~14:30@対面

【受講費】対面:2,500円

【代金に含まれるもの】
和精油で作るアロマスプレー、レッスン中のハーブティー

詳細はこちら⇒ ★★★

カレンダー

下記フォームよりお問い合わせ下さいませ。

    ~ご予約・お問い合わせ~

    お名前(必須)

    お名前フリガナ(必須)

    メールアドレス(必須)

    お電話番号(必須)

    ご住所

    郵便番号

    都道府県

    市区町村

    市区町村以下

    ご用件

    お申込内容

    希望日

    第一希望
    第二希望
    第三希望

    メッセージ・備考

    正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

    もし自動返信メールが届かない場合には再度お試しになるか、info★herballabo.com または、herbal.labo★gmail.com まで直接メールして下さい(★を@に変えてください)。

    キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずメールが帰ってきてしまうことがあります。2日経っても返信が来ない場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

    Follow me!