春の陽気と、花と、参拝と、グルメ

先月、私と同じくカレー好きな友人と、カレー、散歩、神社参拝というお出かけをした際のお話。

バターチキンカレーにナン、みたいな日本人にウケる北インド~パキスタンのカレーも好きだけれど、スリランカや南インドの米にいろんなカレーやおかずを混ぜて食べるスタイルのカレーがほんとに好き!

友達が調べてくれたお店のカレーも最高だった!

スパイスって、肉や魚の痛みを防ぐ生活の知恵として長く使われてきているものだけれど、私にとっては食欲をそそり過ぎる罪なヤツです(笑)

スパイスのレッスン、もっと充実させたいな~!

 

立春を過ぎると、花がたくさん咲いてくる。

赤坂の日枝神社での梅の花。

今年はいけなかったけれど、羽根木公園の梅の景色が好きです。

(以前にいった羽根木公園の写真)

3月も半ばになり、梅は終わり、近所の神田川沿いでは桜が咲いています。

今週末には満開になるのかな。

 

虎ノ門の愛宕神社では、「出世の石段」をもくもくと上り。

今年一番に引いたおみくじは大吉!

虎ノ門に来ると立ち寄る、岡埜栄泉の豆大福を家族のお土産に買い。

虎ノ門ヒルズで女子トークを。

今年は新しい挑戦を!と話が盛り上がった!

 

でも、ワイワイしていたのがまるで昔みたい。

今月になったら、どこもかしこもコロナウイルスの話ばかり。

個人事業主にはこの長期戦がつらいけれど、街のお花を愛でて季節を感じたり、同じく個人でやっていそうな大好きなレストランに足を運んで応援したり、ずっとやりたくても時間が作れなかったことを始めたり。

不安に流されず、他人を思いやる心を忘れず、豊かに暮らしたいです。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!