素肌のような着け心地のファンデーション

先日、アロマ仲間で杉並区でアロマテラピースクール「エコール・デ・フルーリール」を運営されている井谷先生のところにお邪魔して、クレイで作るファンデーションとルースパウダーを習ってきました。

自分でもマイカや酸化鉄を使ったようなファンデーションやルースパウダーを作ったことはあるけれど、クレイを使ったファンデーションてどんなのかな、と思ったのがきっかけです。

レッスンの前に、「サード・メディシン」で健康状態を見てくださいました。

今の私、、、思いつめてるって、笑。

ほんとそう。

休息が必要だな~と感じていて、今月はたくさん休みを取っています。

たっくさんの材料をどんどん混ぜて、、、

乳化させるクリームってコツが必要だけれど、とても作り甲斐があって楽しい。

ふわふわのファンデーションとルースパウダーが完成!

クレイでできたファンデーションはクレイパックとしても使えるそうで、塗ってみた感じはサラサラ。

普段の私は、仕事があるときは、もうちょっとカバー力があったり、日焼け止め効果があるものが好みで、いつも決まったブランドのものを大体使っています。

今回作ったクレイファンデは、お休みの日や、化粧をあまりしたくない、肌を休めたい日にぜひ使いたいと思いました。

クレンジングもいらないし、とても刺激が少なそうです。

手作りコスメは日もちしないのが難点。

洗顔後のパックなどにも使って、どんどん使いたいと思います。

井谷先生、ありがとうございました♪

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!