黄色いお花のパワーで肌を労わる

秋や冬に敏感になる肌のために取り入れたい、カレンデュラ。

黄色~オレンジ色のきれいな色のお花です。

ドライハーブとして流通しているけれど、なかなかそのままの形ではどのようにして生かしたらいいか、、、

ハーブには水に溶けやすい有効成分と油に溶けやすい有効成分があります。

カレンデュラに含まれる有効成分で肌のために取り入れたい成分は油に溶けやすい成分。

このパワーをぎゅっと閉じ込めた、カレンデュラ油と、カレンデュラ油から軟膏を作ってみませんか?

一度作り方を覚えたら、他のハーブに応用したり、毎年の手仕事として、ご自身で作るのもいいですね。

今月も開催が決定しました。

今回で今季は最後の開催の予定です。

★季節の香る手仕事『カレンデュラ』:カレンデュラ油とカレンデュラ軟膏作り

日時: 1/26(日)13:00~14:30

受講料: 5,000円

お申込みをお待ちしております。

 

HERBAL Labo レッスンメニュー

◎最新レッスンスケジュール

★ワンコイン体験レッスン

★フランス式アロマテラピーのレッスン…NARD

★メディカルハーブのレッスン…JAMHA

★HERBAL Laboオリジナルレッスン

★アロマとハーブに親しむ会「ハーバルビュッフェ」

★薬剤師の「ハーバルコンサルテーション」

 

HERBAL Labo のレッスンカレンダー

読み込み中... 読み込み中...

 

受講希望のレッスン、日時をご記載の上、下記フォームよりお申込下さいませ。

~ご予約・お問い合わせ~

お名前(必須)

お名前フリガナ(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

ご住所(初回は必須)

郵便番号

都道府県

市区町村

市区町村以下

ご用件

受講希望レッスン

受講希望日
第一希望
第二希望
第三希望

お子様をお連れですか?:

メッセージ・備考

正常に送信された場合には、自動返信メールが届きます。

もし自動返信メールが届かない場合には、お手数ですが、再度お試しになるか、info@herballabo.com または、herbal.labo@gmail.com まで、直接、メールして下さい。

最近、キャリアメール、フリーメール(Gmailなど)をお使いの方で、こちらから返信しても届かずにメールが帰ってきてしまうことがあります。その場合は、迷惑メールフォルダを確認し、届いていないか確認してください。もし届いていない際には、herballabo.com のドメインを受信許可して下さい。

Follow me!